今日も出勤前にクリニック でもらった塗り薬を塗布してたら、あれ?
脱皮してる?
顔は洗ってるし、垢じゃないよね。。
生まれて初めての顔面脱皮経験に少しとまどいが。
でも、ピクセル照射中 に看護士さんが説明してくれてたかも・・・
アレですね、何かベビーフットの顔版みたいなむけかただなぁと。
でも完治に向けて少し進展があったので少し安心。多分これがほとんどむけきったらTHクリームっていうのに変えていいんですよね。そしたらがっつりマスクもしなくても視覚的迷惑がかからないかなと。
さて。
本日も引き続き腕と背中が筋肉痛です。
5/3、前に書いたスパルタジム に初トレーニングに行ったところ、やる内容は何も難しい事もないんだけども、とにかくプルプルが止まらず。
ちょっと自分を助けようと、てこの原理で持ち上げようとしてもすぐばれるし、完全マンツーマンなので逃げられません。
といっても虐げられるわけでもなく、優しすぎるわけでもなく、適度にいい意味で管理されてる感があるんで2ヶ月続けてみようと思ってます。
そして初めてのタイプの食事制限。
タンパク質をとれって事で、食べていいもの・悪いものリストをくれたのはいいけど、私一切料理をしないので、食べていいものの中から更に厳選しないといけないようです。
とりあえず、生で食べれるもの+ゆでれば食べれるものをチョイスしたらこんな感じになってしまいました。
ほうれんそう、ブロッコリー、アスパラ、まいたけをゆでたものと、きゅうり切ったもの。
ゆでっぱなしのささみ↓
これ見てエヴァシリーズを思い出し、一瞬食べるのに躊躇。



