ツーリングでは、ヘッドライトの必要な時間まで走らない計画で臨みますが、予定外は付きもの。

FTR223のヘッドライトは、直径が15cmと小さく(デザイン?)、どうしても明るさが今一。
LEDバルブに変更して明るくしたけど、ライトケースの中は配線でミッチリ埋まり、レンズ部分の容量も小さく、熱がこもりやすいからか、1年でHIライトの回路が切れました。

タンクも大容量にして、小さなヘッドライトとのバランスが崩れてる事も有って、ヘッドライトを大型化して見ました❣️^_^

メーターステーは、ノーマルのヘッドライト&メーターステーを加工。



メーター取付に必要な部分だけ切断して、錆止め塗装をして装着。

ヘッドライトは2500円、ステーはステン製中古で900円、ヤフオクでget。

このライトケースは、配線の開口部が大きく、水の侵入要注意ですね…



横からの比較。


正面からの比較。



上からの比較。

新しいステー、この向きに取付ると、前へ出過ぎて間抜けな感じ…


そこで、逆向きにして見ると…良い感じ❣️



富士山ツーリングの高速走行で、カウル無しの風圧が結構キツかったのと、今回採用のライトケースの配線穴からの雨水侵入防止も兼ねて、メーターバイザーを取付。(ヤフオク2000円)

問題は、ストッパーの位置…前へ倒れ過ぎ❗️



そこで、ライトステーに穴(6mm)を空けて程良いポジションにして見ました❣️^_^



後、熱で切れたLEDバルブを、SRXと同じタイプに交換。(ヤフオク1500円)


良い感じに仕上がりました❣️^_^