自覚してる偏食

 

おはようございます

meecoです



偏食!



まぁそこまで偏っているわけではないので


子供二人の好みについて。



〜飲み物編〜



息子つばさ4才。

炭酸が好きですガーン




それもこれも

パパが美味しそうに飲むから。



大好きなのは


コーラゼロ

CCレモン




コーラは普通のタイプは好きではなく

あくまで「パパがよく飲むゼロの方」


CCレモンは

おばあちゃんが好きで飲んでいたら

お気に入りに♡



パパが仕事の日は

あまり飲ませないよう頑張っています!



ガーベラガーベラガーベラ



一方

娘きなこは私に似ています。


小さい頃は麦茶か牛乳。


小学生になり

牛乳は給食で飲むようになってから



家ではほぼ水かお茶。



濵くんのママからは

「女優さんなの?」

と驚かれるほど笑い泣き



でも明らかにきなこのほうが安上がりなので



「野菜ジュースも飲む!」と言って

買い物のときにおねだりしてみたり。

(それでも健康志向な野菜ジュースニコニコ)



飲み物の好みが正反対なので

喧嘩することはほとんど無く

そこは助かっていますひらめき




(濵くんママからは「男児には『炭酸飲むと歯が溶ける』って脅すと良いよ」とアドバイスを貰ったので、たまに言ってます指差し)


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




読んでいただき
ありがとうございました



私はコーヒー紅茶も好きでしたが

良い女に憧れて(金欠で)水を浴びるように飲んでいますよだれ