今日は蒸し暑かった~~


エアコン掃除も限界がありますよ滝汗

エアコン入れちゃったけど わたしの適当掃除で大丈夫だったかしら…健康被害が心配笑い泣き



今日はモヤモヤモヤ~~っとした子供の友人関係の話。


大学生長女。

なんとなく一緒に行動する友達が出来たようで(よかった!心配したのよ~)、

静岡ちゃん、先輩(年齢が1つ上らしい)、鹿児島ちゃん、と娘の4人で一緒にいることが多いそう。

(名前が覚えられないので、わたしが勝手に呼んでいる呼び方笑い泣き

静岡ちゃんは2人の時は優しいんだけど、4人の時は少しキツめな性格(娘的感想)らしく、

他の2人は向こうから話してくれて助かる~らしいです。



中1次女。

次女は学区内の中学校にいったので、お受験さん&お引越しさん以外はみんな同じ中学校。

どのクラスになっても絶対同じ小学校だった友達がいるので 特に困る様子もなし。


仲良しの友達との話も色々と聞いていたので安心していたのですが…


最近仲良しの子との関係が微妙らしく…


「なんか○○から聞いたんだけど、A(仲良しで部活も一緒の子)がわたしのことウザくて無理!って言ってるんだって。なんなん?」


ええ~?💦何か失礼発言でもしたんじゃないのー?


それか、好きな人(先月あたりから好きな人が出来たらしい)の話をしすぎたんじゃなーい?


ちょっと好きな人話うるさすぎるから控えてみたら?




娘:そうしてみる!!


から数日…

やっぱり関係は微妙らしく、


「○○が言ってたんだけど、ほんとあいつウザイんだけど。あいつ(娘)の好きな人と私の方が仲良いし~、取っちゃおうかな!って言ってたんだって!はぁ?!まじありえないんだけどっ!!!」


う~ん…仲直りは難しいのかねぇ?




そんなこんなな土曜日。

娘は部活の練習に行ったんだけど、


練習終わり?休憩中?にその悪口を言ってたであろう張本人から話しかけられたんだって。



「ねぇ、いーさん(ほんとは下の名前呼び捨て)さ、

わたしのこと良く思ってない…?」


娘「えっ?!!そんなことないよ!!

Aこそわたしのこと良く思ってないよね??」


Aちゃん「え?!!そんなことないよ!!

だって○○にいーさんがAのことまじウザい!って言ってたよ~って聞いたんだけど!!」


娘「え???わたしは○○に逆のこと聞いたんだけど!!Aがわたしのことウザいって言ってるって!!」





2人「・・・ウケるーー!!!大爆笑🤣🤣🤣🤣🤣」



なんなん~??

うちらの仲引き裂きたかったのかね??🤣🤣

うちらの友情こんなんじゃ無くならねーわっ🤣🤣



って、解決したらしい~笑い泣き笑い泣き




2人が仲良すぎた?本当のところは謎…。

みたいなので、その子を仲間はずれにするとか、

意地悪したりするのはダメだよ~?

きっと何か事情があったのよ!


ということで 解決しましたとさ(笑)



でもAちゃんが怒って

「まじ○○なんなん!!あいつの好きなやつ奪っちゃおうかな!!!」

と言っていたそうなので、

「あ…そういうこと言う子なんだ。てことは、本当に娘の好きな人奪おうかと思ったのか?...🤔」


と、中学生女子こわいわぁ~と思った母なのでした。



長女の話は次へ。