ポケモンGO。
日曜日はフォッコ コミュニティデイでした~。




色違いフォッコかわいいなデレデレ




と、
小6次女がまさかのインフルエンザ~チーン

先週朝起きてきて 頭痛を訴えてきた次女。

熱をはかったら37、1度。
学校どうするか~。少し様子見~とゆっくりしていたら まさかの嘔吐。
コロナ?胃腸炎?
嘔吐が止まらなーい。 すぐに病院を予約。 
予約時間になるまでに 熱も38、5度に~

かかりつけが学校医なのですが、
先生が
 小学校でインフルエンザが流行っていると。

「さすがに今日だけで8人休むって(同じクラスで)インフルエンザで間違いないよね~。きのう来た子インフルエンザだったもん。」

チーン
 熱が出たばかりで検査は出来なかったので
夕方また来るか、確実に12時間以上たつ翌日にするか悩んで 翌日また来ることに。

夜も熱はあがりにあがって39,8度チーン
明日までがんばってーーー



翌日…ばっちりインフルエンザA型陽性でした~
インフルエンザワクチン効果ももう無いよねぇチーン



夕方に検査しにきたクラスメイトたちは やっぱり陰性で結果がでなかったみたい💦
翌日にしてよかったよ滝汗


すぐに薬のんで   夜には熱も38度に。
次の日には37度台になってご飯も少しずつ食べられるようになりました。


今日は学校も学級閉鎖になっています滝汗
運動会も近いから これ以上感染がひろがりませんように!

みなさんもお気をつけて~。