きのう、免許更新に行ってきたんです。





免許証みて驚きました。



 「この人は、誰ですか?」ポーン


 

実年齢プラス10才ぐらいの年齢に見えるチーン



やつれ具合は 実体重マイナス10キロぐらいに見えたけどーチーン


 



午前中に 眉毛サロンに行ってきたんです。   



眉毛完璧なので、

どうしても今日に免許更新いって

すばらしい写真にしたかったんです真顔

だって5年も使う免許証だよー?



 

15時半から長女の個人面談があるので、


13時から手続きすれば14時には終わるだろ♪


な~んて、甘く見ていたんです💦



免許センターには12時半にはついて、建物の中に入りました。



が、「あれ?こんなに狭かったっけ?」


「て、人10人ぐらいしかいないけど…」



すごーーーく待ってる人が少なくて、

なんかおかしい。



でもとりあえずそこに座って待つこと15分…



やっぱりおかしいから、外にでて散策ー。 

 


隣の建物に見覚えのある入口を発見滝汗



賑わってましたよ💦



わたしが間違えていった建物は2輪免許の場所だったのかもしれない滝汗

 


出だしから やってしまった💦



しかも混んでるーゲロー 


13時前に列に並んでも 講習うける部屋に入ったのは14時。



14:15から 講習がはじまったので、


終わったのは14:45。


長女の面談は15時半からゲロー


高速使えばギリギリ間に合うかな?? 




ということで、

いつもは貰って帰る旧免許証も 今回は貰う時間がありませんでしたーチーン



しかも 写り最悪ーチーン

歴代いち写り最悪でしたーチーン


5年でこんなことになるんだね~チーン

眉毛!眉毛!って…

わたし 前髪作ってるから 眉毛見えないじゃん!



眉毛よりも 顔の下半身よチーン

コロナ禍でマスク生活だからかな~   


油断していましたチーン



そういえば 5年前は白い紙を持っていって、

写真撮る時に膝の上に置いたんだった!



あれがあると無いとじゃ 全然違うのね~チーン


 

撮り直ししたいチーン


 

なんて 急いでいる時によく思ったなぁ滝汗


道を間違えながらも なんとか15時半前に到着ー!



学校で20分待ったよニヤニヤ

個人面談って、時間押すよね~笑い泣き


旧免許証貰ってくればよかったぜ~い笑い泣き




面談も 担任の先生と半分は地元トークで終了しました~笑い泣き



お話好きの明るい先生だなぁ。







5年後!


この免許証よりも 若く写るぞー! 


「年齢マイナス5歳」を目指しますニヤニヤ


マイナス10歳は無理なので~滝汗