mecoのブログへようこそ



コロナ11波の波がmecoの町にも



やってきました。



町もだけど、



職場で続々と陽性者が発生。



第5類になったとはいえ



コロナに感染したら辛いし



仕事も休まざるを得ないし



なるべくならかかりたくないものだけど



無理しちゃう日本人気質の人達!



コロナ禍で



『具合が悪かったら、休む』



(自分がコロナに感染してるかも)



って風潮はどこいった???



具合の悪い本人は



「大丈夫です」

 


と言って無理をしてくれる。



いやいやいや



こっちが大丈夫じゃないんだってば!!



2日おきくらいに



発熱者が発生して



「コロナ陽性でした」



と、連絡が来て。



そんな中



「頭痛が酷くて」



と仕事を休んだ人が居たのだが、、、



元々偏頭痛持ちで



薬を常備してる人だったのだけれど



頭痛で2日も休んで、、、



「頭痛で2日休むなんて珍しいよね」



と話をしていたのだが、



本人が復帰して第一声



「熱は下がったけど咳がまだ、、、」



えっ?



熱が、出たとは聞いてないよ!



咳も初耳だよ!



「ゴホッゴホッ」



目の前で



めっちゃ重い咳してるけど、、、



「コーラ飲んだら味しなくてぇ」



それさぁ、コロナでしょーよ!



なんせ



めっちゃ濃厚接触者だし



熱、咳、頭痛、味覚障害



まぁ、100歩譲って風邪だとしても



職場の人たちのためにも



検査受けようよ、、、



「絶対コロナでしょ」



と何人にも疑いをかけられ



日に日に体調が良くなっていきました。



だるい、鼻水が出る、熱っぽいな



と思っても



なんかおかしいな



とか



疲れかな



とか思っちゃって



自分が認識しない限り『風邪』



ではないと同じように。



一言で言えば



『馬鹿はコロナにかからない』



ということですね。