mecoのブログへようこそ



そろそろ生理周期だー



って時に



チョコレートやアイスや



お刺身が食べたくなっちゃうのですが



甘いものを欲するのは



鉄分不足みたいです。



そして



アイスや刺身を食べたくなるのは



体を冷やして



体を温めようとする時に



血流が良くなるから



それにより



酸素を体全体に送り届けたいから。



ホルモンバランスの関係など



難しく言うと⤴︎の原因だけではないけれど。



食べたいからと言って



生理や生理前は



逆に避けたい食べ物なんですよね~



そして、更年期にさしかかろうとしてる



今更ながら



生理の時食べちゃいけない物を



新たに発見しました!!



チーズ!!



👀



知らなかった!



チョコレート

コーヒー

イカ

なまもの(私は特に?冷えます)

カフェイン

インスタント食品



には気を付けてたけど。



そして、調子に乗って



摂取してしまった時の生理痛の酷いこと😱



更年期が始まっているのか



出血量が少ない時は



血が荒れるから



食べちゃいけないっていう



チョコレートを食べると



満足な出血量になるから



食べちゃいます。



いけないんだろね、、、





血が荒れるって何?笑



って思ってます😅



生理の時はハーブティーとかのが



絶対良いに決まってる



さぁ、



ハーブティーを買いに行こー