mecoのブログへようこそ



前のブログの続きです。



始めからお読みになりたい方は



5つ前の記事からどうぞ!



Aが、少額を下ろすことに成功してからの話。



私の中では詐欺確定してるのですが



Aは期待に胸が膨らみ、



目はキラキラに輝いていて



更に投資金額を増やそうとしていました。



口を出したら喧嘩になりかけたので、



その後、沈黙を貫きました。



Aは、更に、



そしてまた



更に、、、お金を突っ込んでしまいました。



一日に二回言われた時間に入金すると



相場が跳ね上がるというのです。



『そんなことがあるわけないじゃないかっ!!!』



普段あまり、神頼みしないのですが、



神より、身近な仏様に祈りました🙏



「早く詐欺に気づかせて下さい!



 被害額がこれ以上増えませんように!」と。



消費者金融や、銀行3者から



既に借金をしてしまっています。



消費者金融はまずいに決まってるから、



「お金が入るにしても



   今すぐにお金貸すから



     消費者金融はすぐに返してきな」と



言ったのですが、



Aは「はぁ?💢



     だから、すぐにお金入るから



         大丈夫なんだってば」と。



例え詐欺だったとしても、



すぐ返せるから大丈夫とも言った。



確かに返せる脳力はあるんだが、、、



お金稼ぐ力がある人が



高額の詐欺にひっかかるんだな、、、



と冷静に思います。



お金がなければ堅実に生きるしかないですもの。



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー