mecoのブログへようこそ



初めまして~の方は1個前の記事から



お読み下さいね!



怪しさゲージ3~



mecoは難しい話は苦手なので



株とか、投資とかビットコインとか



疎くて!



Aは前からそっち系の話をしてくるのだが



流し流し聞いてあげていた!



無視するのは可哀想だし、



聞いてあげる。が妥当な表現!



今回もAは



一千万入ったら、起業するんだ!  と、



夢を語っていたのだが



どうやら、



今月、一千万円が入るかもしれないと



言うのだ。



怪しさゲージではなく、



謎ゲージ1。



会社員のAが急に一千万円を



手にするなんて有り得ないじゃない!!!!!



よくよく話を聞くと、仮想通貨なのだが、、、



Aの目をハートにさせてしまっている友達!



その友達から教えてもらったサイトで



仮想通貨に投資をしているという。



友達のお父さんがアナリストで



お父さんのアドバイスを受けながら



投資をしていて、



利益が出ていて高級車を買うのが



目標だと言う。



友達がAとの話をお父さんにしたところ



Aの予算に合わせてアドバイスしてあげるから



一緒に投資しようよ!



ということで、始めていた。



友達と出会ってから数ヶ月してから



出てきたお金の話。



時間をかけて信頼を得てからの手口である。



mecoの中で怪しさゲージは一気にMAXになり



『詐欺だ!』と確定した瞬間だった。



Aは、友達と出会ってから、



・遊びに誘われた。



(mecoの心 、、、  実際、遊んでないんだけど!)



・出会って暫くしてから投資の話がでてきた。



・友達に直接お金を渡してるわけではない。



↑を理由に疑いつつも、



詐欺じゃないと思うんだけど、、、と。



既に消費者金融に借金をしてまで



投資をしてしまっていた。



そして、サイトで○百万の利益が出ている画像を



見せてくれた。



(mecoの心       それ、



そもそもが偽サイトでしょーよ💧‬)




「友達が教えてくれたサイトでしょ



            それはヤバいね」



などなど、、、



『詐欺』だということをぷんぷん匂わせたが、、、



目がハートなのは変わらず



頻繁に来るLINEに喜んで



判断できない状態に洗脳されている。



mecoは毎日毎日眠りたいのに



頭の中が詐欺について考えている。



解決法、得策、ロマンス詐欺について調べる。



仕事以外の時間がすべて詐欺のことでいっぱいだ。



Aにも疑いの心があって、



振り込んだサイトを調べると詐欺の情報が



出てくると言っていた。



でさぁ、



そこで詐欺だって確信しませんか???



これがロマンス詐欺の恐ろしいところ!



大好きな友達も一緒にやってるし



詐欺じゃないかも、、、と!



サイトと友達は別物だものね!



あ~



も~



グルなんだってば!



そもそも、出会いから



近づき方から、



全部仕組まれたんだってば!!!




次回につづく