mecoのブログへようこそ



今まで、持病についてや、コロナ感染など



主に体調についてのブログでしたが



このブログを通して



詐欺被害者が一人でも減ってほしいので



現在進行形のロマンス詐欺の実態を記録します。



詐欺に遭ってることを本人は薄々



感じてはいるものの、



相手を信じきってしまっていて



助言を聞いてくれないので



現在進行形となっております。



本人が100%で『詐欺だ』と気づくまで



見守るしかありません。



前置きでした!!



以降被害者をAとします。



出会いはSNS。



今どき珍しいことでもないし、、、



なんせ、話している時の目が



ハートになっているものだから



良い人出来たんだねっくらいの話をしていた時。



台湾の人なんだけど、、、



生い立ちを聞かされ、それらしい内容で



中国語を話す人なんだと説明してきたけど



ここでmecoの心の中は『怪しさゲージ1』



日本語しゃべれるの?って聞くと



やり取りはメールで



翻訳アプリで向こうが全部日本語に



してくれていると。



LINEでやり取りをしていることを聞く。



出会ったアプリは聞いてないけど、



LINEを教えてまで、、、となると



投資セミナーとか、



はたまた



有名な芸能人になりすました投資セミナーとか



よからぬ事をよく目にするので



怪しさゲージ2



そもそも、中国系の人が翻訳アプリを使ってまで



接近してくるとは



怪しさゲージ3



mecoと話している時にも



LINEが来て、嬉しそうに返信。



長くなるので、次回につづく