ようこそmecoのブログへようこそ




お金がそこそこ自由な若い頃




服、化粧品、




欲しい物は沢山買いました!




ポジティブな言い方をすると




かなり経済を回してました、わたし!




ふわふわでかわいいな〜って




思って買った




部屋着が何セットかあるのですが




10年以上着てても壊れません。




人前で着るわけでもないから、




多少古っぽくなってもOKだと思うけど




そもそも、そんなに劣化していません。




子供達が学生時代に着たジャージも




着心地が良くて




部屋着に加わりました!!!




『かあちゃん』って生き物の中には




一定数、




子供のジャージをおさがりにする




種族がいます。




もったいないですからね、、、




そんなわけで、私の部屋着は




増え続け、




ダメにならないので捨てられません。




現在は節約しながら




無駄な物は買わないように過ごしているので




外に着てく服はオシャレにしたとしても




部屋着をわざわざ新しいものにしようとは




思わなくて!




部屋着の捨て時がわからないというより




そもそも部屋着とは




一生使える物なのか、、、と




思い始めています。





FourNine