2016.8.28 林先生が驚く初耳学@体が温まるか冷えるかは... | MEC食(糖質制限) 歴7年目♪目指せ!痩せ体質☆

MEC食(糖質制限) 歴7年目♪目指せ!痩せ体質☆

2023.4.11現在
MEC食を始めて7年目になりました。最高26.8㎏の減量!そしてリバウンド(*´Д`)

仕事は小学校の教員(常勤講師)をやっています。そのため平日のみ栄養バランスメニュー(給食)もあります!

毎日の過食と戦いながらマイペースに頑張るブログです(^ ^)

{D11388C3-157A-4608-8A8B-E975903CFB47}
久しぶりにTV番組から気になる話題を。今回は
林先生が驚く初耳学!
かなり前(2016年)ですが
昨日(2017.4.18)は
高気圧に覆われた影響で気温も上昇
した記事を書いた事から
ぜひ備忘録として書いておかなければ!!
と思った次第(笑)アセアセ
今回は画像を多めに入れておりますウインク

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたまブルーハーツ
温かい飲み物を飲んだら、その瞬間は身体が温まるが、コーヒーの中のカフェインは強力な作用があり血管を拡張。そこから熱が逃げてしまって
最終的には体温が下がってしまう😱
{629C6498-992D-4997-B03C-63C99AA9602F}
このように身体を温めるか冷やすかは
飲み物の【成分】が関係している!
との事(´・ω・)
{5058C7BF-6F66-48F6-BE70-9A82176B0DF9}
しかも
ホット
アイス
は関係ないらしく...
{19D77700-111B-484F-BF93-DB14E9BF81A6}
紅茶は身体を温める!
みなと芝クリニックの川本徹医師によると
{CC40DC3A-87AB-485D-9DD0-55949F8B098F}

{39F3EB54-8FBD-45C9-B270-161733BA22DC}

食べ物では
{DD5B15A1-2F56-4ACD-BCAC-BF452CCC6AD1}


蕎麦!
冷たいざる蕎麦でも温かいかけ蕎麦でも体を冷やす成分が入っている。
{595FA68A-A2F3-406D-9AE1-2E0466D46F42}

{BD61EB7F-FDB7-4E1F-8A9A-9F82B1C78E12}

氷を入れて飲むからとか
冷え対策のために氷を入れないで飲むとか
関係なかったのですね!これは驚きでした。

つまり
カフェイン⛄️
ポリフェノール(テアフラビン)☀️
カリウム🚾😰
と言う感じかな(絵文字の雰囲気と画像や文より意味を感じ取ってもらえると嬉しいです)😆

紅茶はほとんど飲まないんだけどな。
栄養成分表を見る事も大事だよね。気をつけてみようかな。

紹介した動画はこちら!リンク貼れました爆笑

1800年の今日、伊能忠敬が蝦夷地(今の北海道)の測量に出発したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村