土曜日にドッグショーがあり金曜の夕方から泊まりで出かけたんですが。。。

 

土曜の夜、帰宅するとこんな光景が目の前にびっくり

 

え?! ドアが開いてる?

誰が開けた? 泥棒? え? え? え? 叫び叫び

 

そのうえドアの外に鍵が付いたまま。ますます謎。

 

ドアの外に鍵があるってことは、この鍵で開けたってこと? いやいや、それはない、私の手元にあるもう一つの鍵で施錠したなら、あの鍵は家の中にあったはず。

 

でもあの感じだと、少なくともこじ開けて入ったんじゃなさそう。。。

 

恐る恐る、家の中を確認。

誰かいても怖いし、家財道具ごっそり無くなってたらどうしよう滝汗

 

1階は大丈夫。一番盗られそうなテレビはそこにある。

2階に上がってみると、パソコンもあるし何も変わった様子はない。。。

 

ドア全開だったのに何にも起きてなかった!

 

金曜の夜、開けっ放しで出発したんだろうな。。。

その間にデリバリーもチラシ配りも来なかったんだね。いや、来たとしても、開けたまま家人がいるんだろうと思ったに違いない。

 

我が家は道路に面してなくて、細い小道の奥にゲートが見えるだけ。家はゲートの中に入らないと見えないのです。

だから泥棒も気づかなかったんだろうにやり ああよかったビックリマーク

 

それにしても何でこんなことが。。。はてなマーク

考えられることは一つだけ。。。グラハムは私が施錠しに戻ってくると思いそのままにし、私は犬達を連れて出てきたのを見て施錠済みだと思い、駐車場で車の入れ替えをしているうちにお互いに確認するのを忘れてそのまま出発してしまったんだろうな。。。

お互いによく覚えてないから、どっちのせいにも出来ず『何もなくてよかったね。気をつけようね』と平和な収束。

 

そして『Ignorance is blissだな。全く覚えてなかったのが結果よかった。途中、思い出したりしたら気が気ではなくて夜中でも帰っただろうし、ドッグショーどころじゃなかったはず』

 

「知らぬが仏」ってことですなグラサン