土曜日にチップナムのローカルドッグショーChippenham & District Canine Society Limited Showに行ってきました!

 

我が家から車で20分ぐらいの近郊です。

ガソリン代高騰のため、最近は出来るだけ遠方のショーは控えるようになりました。

 

近所だから行ってみようか、そんな気軽なエントリーだったので何の期待もしてなかったんです。

 

ところが、な、な、なんとびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

愛子がBIS:Best In Showベストインショーに選ばれましたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

BISベストインショーとは、その日の最後に選ばれる、全ての犬から選ばれた一等賞音譜音譜音譜

 

わ〜い、一等賞だ〜爆  笑爆  笑爆  笑

 

このサイン&ジャッジと一緒に写真に映ることができるのもとっても光栄なことドキドキ
 

ローカルショーなので100匹ぐらいのエントリーですが、今回は最初から他犬種と混合のグループごとのジャッジ。

今まで、こういう感じのショーでは選ばれたことないんですよね。

 

愛子はブリーダーさんも『この子は将来有望だよ音譜』というくらい、良い体型なんです(親バカウシシ

リングクラフトで教えてくださるジャッジの方々にも褒められます。

でも成長がゆっくり。6月に1歳になりもうPuppy部門から卒業したので成犬と同じ部門に出場、まだ首や胸回りの未熟さがあるから無理だろうな〜って思ってたので、今回、愛子には期待してませんでした。

小次郎はもしかしてベストベテランになれるかも!って、むしろ小次郎の方に期待してたぐらいで。。。

 

BISジャッジのため10数匹の犬がリングに入り、最後にズラリと並んだ中からジャッジが私に近づいて来てロゼットを私に差し出した時『え、私?! 本当に?!』って超驚いた〜!!

 

期待していない時の驚きって純真だよね〜爆笑

他の参加者の皆さんからもCongratulation! と声をかけてもらい「本当に驚いてたけど予期してなかったの? 」って言われました笑 はい、してなかったんですイヒ

後から聞くと、どうやら周囲は愛子がBISに選ばれるだろうと思っていたみたい。

 

BISジャッジの後にやっと小次郎のベテラン部門。

なんか変な順番ぶー

 

期待してた小次郎の方がな〜んにも選ばれなかったプーガーン

 

 

ジャッジの方に挨拶に行くと「ローカルショーでこんな良いテリアに会えるのは嬉しいね〜」とお褒めいただきました。

 

愛子13ヶ月。これからが楽しみなお転婆娘ですラブラブラブラブラブラブ