まだ1年は経っていない | Sadistic Erotomania

まだ1年は経っていない

でも、正確にはわからない。忘れてしまった。

わたしがあの人と別れて、あと少しで1年。
別れたのが12月の頭だということは覚えているけど、正確には。


付き合った日は覚えていても、別れた日は覚えていない。


自分でも意外だと思ったのだが、そうらしい。
しつこく覚えているものだと思っていたのだが、そうらしい。

あの人に限らず、過去を振り返ると、そうかもしれない。
そうだったかもしれない。
別れた日なんて覚えてないかもしれない。

とにかくわからない。

そこに来た時点で興味がなくなるのか、

記憶を拒否したのか、



2人の間にあった説明しがたい情を無視すれば、「嫌いじゃないけど別れたの」に集約されるけど、やっぱりそれは正解じゃないのよね。
お互いとても好きだったけど、それよりもずっと自分のことが好きで、それに比べると相手は格下で、それを隠そうとするあまりに緊張し、自分が自分を駄目にしたのだけれど、それをお互いのせいにしがちで、

というか、そういう時期がくるタイミングが同じで、フォローしきれなかったのね。

まさにタイミングが悪かった。
そして、そのまま色んなものを吐露して、そのまま別れてしまった。



だから、わたしはあの人に会いたくない。
だけど、わたしはあの人に会いたくない。

後悔はしていないけれど、偶然その辺で会ったとしたら、うまく切り返せない。と思う。

もう2度と手をつなぐことも、手をつなぎたいとも思わないから大丈夫。
なんてことはない。



ただ、今一緒にいる人にはしてあげられることを、どうしてあの人にはしてあげられなかったのだろうと。

無駄に悲しい顔をさせることはなかったのにと。
自分より大切だったあの人のことを思いながら、結局はどうしたって自分が1番だったと。

ごめんなさい、と。



寒くなってきたから、また自分を甘やかして、謝る。