少数派かも知れない!どうしよ! | Sadistic Erotomania

少数派かも知れない!どうしよ!

あのね、あのですね、誰かと一緒にね?

お買い物に行ったり、コンビニでもいいんだ。
あ、ご飯食べにいくのでもいいよ、誰かと一緒にだったら。

そしたらさ、お会計するよね? お金、払うよね?

お金を払わない子! 小学生の時の話を過大(略)とか、ね! メッだよ!


その時にね、小銭は間々あるけれど、綺麗にお釣りがもらえない。
例えば、1円とか、10円とか足りない。

そしたら、言っちゃう?


『ねえ、1円ある?』 って。


んんんもおおおぉ!! コレ、あたし、大嫌いなんだけれどもっ!!

確かに、綺麗にお釣りを貰いたい気持ちもわかる。
1円ないがために、99円のお釣りを貰うなんて非常に悔しいだろう。

だけどさ、みみっちいって思わない?
99円が嫌なら、4円を常備しなさいよって思わない?
1・10・100円は4枚、5・50・500円は1枚常備しろって話じゃない?

手持ち金だけで、綺麗にお釣り貰えたらラッキー☆ でいいじゃない!
小銭がいっぱいで重たいとかゆう人は、払い方が下手なだけじゃない!!

てゆっか、どこかで小銭を貰わないと、小銭は払えないでしょ?
いいじゃない、次のお買い物で払えるんだから。 今貰っておきなさいって。



1円とか、10円とか、小さな出費が惜しいわけじゃない。
貸し借りが出来るからイヤってわけでもない。

正直な話ね、みみっちいとか、細かいとか、そんな問題は些細なものなの。




あたしは、 バックに入ってる財布を、1円のために出すのがイヤなの。




あたしのバックの中なんて、うっかりしたら異次元空間じゃない。
ごそごそやって、時間が掛かると、 『あ、やっぱいいよ』 とか言うんでしょ?


例え、奢って頂いていても、割り勘でも、とにかくイヤだ。
どうして他人の財布の重みのために、あたしが財布を出す必要があるのか。


あたしの代わりに自分が会計をすると言った以上、自分で処理してください。


家族でも、恋人でも、友達でも、例外はない。
自分だけの買い物をして、『1円ある?』 だなんて論外。 無言で帰るわ。


それをケチとか、思いやりがないとか、そう取られたら仕方がないけれど。

あたしに言わせれば、相手の考えがケチだと思うし。
そんな程度で思いやりを量る相手とは、二度と一緒に出かけたくない。


そおおぉんのくらい、イヤだ。 
んまあ、財布を手に持っていたら、苛立ちの程度はかなり低いけれど。



レジで働いている側からしても、ちょっと迷惑ですわよ、後ろいるんだし。 
さっさと会計を済ませて欲しいものです。 仕事だからいいけれどもね。

小銭をいっぱい出す分には、ちっとも問題ない。
お年寄りならば 「お財布軽くしていって下さいね」 って優しさ発揮する程。


ただ、奥さん! 『2円ある!?』 って遠くの旦那に叫ぶんじゃないよ!

何が、彼女を、そこまで、かき立てるのか。


『あたしが払うわよおぉ』 ってのも、キライ。
それが暗黙のルールなのもわかるけれど、みっともないから外でして下さい。

お会計の時にゴタゴタするのって、すごくいやらしい感じがして大キライ。

お金の払い方で人を判断すると言っても、過言ではないですから。
金銭絡みは、人間性出ますから。ね。