どうもめちこです。

 

この間までやっていた「花咲舞が黙ってない」見終わりました。

 

 

杏さんがやっていたドラマを見ていたので新キャストの方も見てみました。

前作、好きだったんですよね。

上川さんが好きでそれをきっかけに見たんですが普通におもしろい。

何より上川さんの相馬さんがかっこいいんです…。

ちなみに役は違いますが今作にも上川さんは出演されていました。

 

内容ですが、まあまあ楽しかったです。

前作よりも話のスケールが大きくなってましたね。

スケールが大きくなった割にはラストが駆け足だった気がしますけど…。

みんな大好き半沢直樹も出てきましたし。

やっぱり放送局が違うから演者は劇団ひとりさんに代わっていましたが。

あと最終回で前作に出演されていた塚地さんが出ていてうれしかったです。

 

これを言うとあれですが…。

前作もそうなんですが、こんな銀行あってたまるか。

ありえない。

不祥事多すぎだわ。

まあフィクションとしてはおもしろいんですけどね。

 

全体通してみて前作とは別物でしたね。

前作は確か池井戸潤の別主人公の短編をアレンジして使用したりもしていたとか。

今作は前作の放送後に執筆された小説が原作だと思うのでまあだいぶストーリーは変わってきますよね。

最初はただのリメイク作品なのかと思っていましたが内容違ったので楽しめました。

 

旧キャスト版、新キャスト版どちらもおすすめの作品です。

 

 

 

 

今回の猫

今回の猫です。

 

 

かわいい!

 

 

X(旧Twitter)はじめました。

 


人気ブログランキング