どうもめちこです。

 

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼を見ました。

 

 

 

前作で長い黒髪の女性ばかりを狙った連続殺人事件を解決。
連続殺人鬼は捕まり事件は幕を閉じた、はずだったのに同じ殺人現場からまたも遺体が発見される。
捜査を進めるにあたって主人公は最後の手段として、前作の犯人と手を組むことに…。

 

って感じの話です。

羊たちの沈黙を思わせるあらすじですね…。

前作でもそうだったんですけど、以前IT関連の仕事をしてた身としては登場人物のリテラシーが低いのが気になって本題が頭に入らない…。

前作はスマホ落としたのはヒロインじゃないし、スマホ落としただけなのにって言ってますけど、全然落としただけじゃないのよ。

その後の行動が問題なのよ…。

あと今作に至ってはスマホ落としてないよね…?

タイトル間違ってない?

スマホやネットを使う上でのリテラシーを高めるための注意喚起映画って考えるとまあそうねって感じ。

ほかにもいろいろツッコミどころは多いんですよね…。

たぶん変なところが気にならなければ楽しい映画なんだと思います。

これが楽しめないのは余計なことが気になってしまう私のせいです。

 

 

 

 

今回の猫

今回の猫です。

 

 

かわいい!

 

 

 


人気ブログランキング