どうもめちこです。

 

アマプラで気づいたら配信されていたので見ました。

M3GAN ミーガン

 

 

ホラーです。一応。

幽霊が乗り移って、とかの心霊系ではなくAIが暴走するタイプのやつです。

人形系ホラーといえばチャッキーですが、それとは少し違っている感じ。

オリジナルの方のチャッキーは凶悪犯の魂が乗り移ってという話でしたね。

(最新のチャッキーはAI搭載だったか…?まだ見てないからわからない)

 

途中ミーガンの動きがシュールで笑えます。

ただシュールな動きの後には残虐シーンが入ります。

耳ってそんなにのびるの?って思います。

 

ミーガンの行動理由がいまいちよくわからない。

最初は子供を守るためだったとわかるんですが、なんでこいつも…?ってなります。

進行方向にいたからとかなのか…?

 

あとジャパニーズホラーだったら結末が少し変わったのかなとも思います。

がんばって倒すじゃなくミーガンが自爆する方向に進めそう。

保護対象を傷つけてしまったから自爆…みたいな。

まあ主人公たちが倒すっていうのはアメリカ映画らしいといえばらしいんですけどね。

 

私は心霊系が好きなのでこれはあまりささりませんでした。

興味ある方はプライム会員なら無料で見れます。

 

 

今回の猫

今回の猫です。

 

かわいい!

 

 

 


人気ブログランキング