どうも、めちこです。

また映画を見て来たので感想を書こうと思います。

 

見てきたのは「THE FIRST SLAM DUNK」。

ずっと見たかったんですけどなかなか行く時間がなくて…。

今更って感じですけど…。

最高でした。

 

テレビアニメのスラムダンクでよく言われてたのが試合のスピード感なんですが、映画では実際の試合に近いスピード感で試合が進んでいきます。

まあ漫画やテレビアニメの方ではキャラクターの心理描写が細かく描かれているので試合のスピード感が出なくなるのは仕方ないんですよね。

コート長くねって原作者の別漫画でもつっこまれてるんですけど。

逆に言えばこの映画では試合中の心理描写は薄いといえるのかもしれません。

ただキャラクターの視線などの描写から読むこともできます。

原作のこのシーンはこんな感じで動いてたのかっていうのがすごくわかりやすく描写されていて最高でした。

正直この映画からスラムダンクに入るのは難しいのかなとも思います。

なんでこの試合やっているのかとかの説明がないんです。

だからみなさん原作を読みましょう。最高だから。

 

とまあ、ネタバレなしだとこんなことしか書けませんけど…。

 

スラムダンク、めちゃくちゃ好きなんですよ。

世代ではないんですが、実家には完全版コミックスがあって家には新装再編版があります。

原作は何度も読み直して、毎回号泣してるんですけど。

個人的に一番かっこいいのは水戸洋平だと思ってます。

桜木軍団めっちゃいいやつなんですよねえ。

あとはメガネ君…めっちゃいい子。

今回の映画でもメガネ君の台詞で泣きました。

 

これ他の試合も今回みたいな感じで映像化してくれないんですかね…。

個人的に見たいのは陵南戦です。

めっちゃいいんですよ。本当に。

みなさん原作読んでください。

 

ちなみに来場者特典はリョーちんとミッチーでした。

 

 

 

 

今回の猫

今回の猫です。

 

かわいい!

 

 

 


人気ブログランキング