どうもこんにちは、めちこです。

今日は最近作ったものの紹介をしてみます!

 

 

パイナップル編みのドイリー

 

 

材料

DARUMA レース糸 #20

 

こちらの本を参考に作らせていただきました。

 

ちょっときつめに編んでしまったのですが…。

まあ初心者なので…どうでしょう?

参考にさせていただいた本は本当にわかりやすくてたすかりました!

初心者には太めの糸がわかりやすいと聞いたので太めの糸で編んでみました。

 

 

方眼編みのドイリー

 

 

材料

DARUMA レース糸 #20

 

次に作ったのはこちらですね。

こちらも同じ本を参考にして作らせていただきました。

ちなみに糸も同じものを使っています。

たしか本の中ではもっと細い糸で紹介されていたと思います。

太い糸で作った結果大きいものができてしまいましたが…。

編んでいて楽しかったので!いいでしょう!

 

 

今回の猫

 

今回の猫です。ご査収ください。

かわいい!

 

 


人気ブログランキング