今年3月に入籍した妹ちゃん。
挙式にもご招待いただく予定でしたがあの震災でそれも叶わず、
仙台に真っ先に来てくれる勢いだった彼女と
ようやく再会する事ができました。
(・・・といっても8月の話なんだけどね・・・ドン( ゚д゚)マイ・・・)
そんな彼女からお祝い返しに頂いたのがこちら。
「JUST THE RIGHT SHOE」といいます。
初めて知ったよ。こんなかわいいものがあるなんてー。
この『右足』だけの靴。
デザインは150種類以上あるそうで
その中から彼女が選んでくれたのは『ブルー」のサンダルでした。
実は彼女の前ではいた事のないサンダルがあります。
これ↓
同じようなブルーでしょ?
銀座カネマツの2000年のプレミアムイヤーで販売された
お気に入りの一足。
彼女は私の好みを良く知ってくれているんだなーと
嬉しく思いました。
ホント青好きのわたしとしてはたまらないー。
かわいー。
ありがとうございました。
そうそう、この「JUST THE RIGHT SHOE」、
アーティストのRaineさんが作り出すコレクションはすべて「右」の片足だけ。
RIGHTには「正しい ぴったり」という意味のほか、
「右足から靴を履くとその日一日ラッキーである」
ということわざもあるくらい意味の深いもの。
人生を幸せに素敵に生きてほしい、というRaineさんのメッセージが込められているそうです。
ちなみにこのサンダルにはドルフィンが2匹泳いでいました(^^)
何度か履いたような質感を出していて
本当にクオリティの高いものです。
やばいー。
こういうのもらうと、コレクターの血がうずうずと・・・(笑)
スタバのタンブラーでしょ。
劇団四季のベアでしょ。
ロイヤルコペンハーゲン社のイヤープレートでしょ。
コレクションはじめると止まらないんだよなぁ・・・。
1年に1足づつ、買ってみようかな。
ちなみに、この靴。ラッキーチャームとしての効果が
私にはあったような気がします。
残念ながら恋愛運ではありませんが・・・(期待した?)
形になったら妹ちゃん本人には
連絡したいと思います。
待っていてくれるといいナー。
(しつこいようだけど、恋愛ではありませんからー残念っ)
この靴を頂いてから
わたしも意識して右から靴を履くようにしています。
(覚えている時だけですが・・・)
皆さんは左右どちらを先に履かれるのでしょうか?