今年3月に入籍した妹ちゃん。

挙式にもご招待いただく予定でしたがあの震災でそれも叶わず、

仙台に真っ先に来てくれる勢いだった彼女と

ようやく再会する事ができました。

(・・・といっても8月の話なんだけどね・・・ドン( ゚д゚)マイ・・・)


そんな彼女からお祝い返しに頂いたのがこちら。


happy go lucky


「JUST THE RIGHT SHOE」といいます。

初めて知ったよ。こんなかわいいものがあるなんてー。


この『右足』だけの靴。

デザインは150種類以上あるそうで

その中から彼女が選んでくれたのは『ブルー」のサンダルでした。


実は彼女の前ではいた事のないサンダルがあります。

これ↓


happy go lucky-未設定


同じようなブルーでしょ?

銀座カネマツの2000年のプレミアムイヤーで販売された

お気に入りの一足。


彼女は私の好みを良く知ってくれているんだなーと

嬉しく思いました。


ホント青好きのわたしとしてはたまらないー。

かわいー。

ありがとうございました。


そうそう、この「JUST THE RIGHT SHOE」、

アーティストのRaineさんが作り出すコレクションはすべて「右」の片足だけ。

RIGHTには「正しい ぴったり」という意味のほか、

「右足から靴を履くとその日一日ラッキーである」

ということわざもあるくらい意味の深いもの。

人生を幸せに素敵に生きてほしい、というRaineさんのメッセージが込められているそうです。


ちなみにこのサンダルにはドルフィンが2匹泳いでいました(^^)


happy go lucky


何度か履いたような質感を出していて

本当にクオリティの高いものです。


やばいー。

こういうのもらうと、コレクターの血がうずうずと・・・(笑)

スタバのタンブラーでしょ。

劇団四季のベアでしょ。

ロイヤルコペンハーゲン社のイヤープレートでしょ。

コレクションはじめると止まらないんだよなぁ・・・。


1年に1足づつ、買ってみようかな。


ちなみに、この靴。ラッキーチャームとしての効果が

私にはあったような気がします。

残念ながら恋愛運ではありませんが・・・(期待した?)


形になったら妹ちゃん本人には

連絡したいと思います。

待っていてくれるといいナー。

(しつこいようだけど、恋愛ではありませんからー残念っ)


この靴を頂いてから

わたしも意識して右から靴を履くようにしています。

(覚えている時だけですが・・・)

皆さんは左右どちらを先に履かれるのでしょうか?