今年も無事、たわわに実りましたー!!

(まるで自分の為のような言い草・・・)


happy go lucky


梨農園。

実家からくるまで10分で買いにいける

梨街道・・・いえ、利府街道・・・。


微妙に梨の品種に強くなっていくんだよねー。

ここに通い始めると。


大体2週間に1度くらいは

シーズン中は通う事になります。

(強制ではないんだけど、なんか行っちゃう)


happy go lucky


梨はいろいろな場所で、

それぞれ美味しいものが手に入るだろうナーと思って

友達に地方発送ってしたことないんだけど

どうなんだろ?


食べ比べてみたいもん??


果物っていろいろなお菓子になったりしますが

梨は梨で食べたい!

いや・・・他の果物も結局はそのままが一番だけど

なんだろう、洋梨ならジャムやコンポートってできるけど

和梨ってそういのないよね?


この台風で落ちたのでは・・・と思ったけど

ちゃんと無事でした!


しっかり秋が近づいてきています・・・。