今回の出張、今の職場で初めてだったのですが

もう2度と行かないだろうなぁ・・・という感じの

軽いストレスを抱えて無事帰還(笑)

(・・・出張は命令だけど・・・断ると思う・・・)

来週バリウム飲むのに胃が荒れてしまうじゃないかー(#・∀・)ムカッ!!


そんな私の出張のお供。

めずらしく本を持っていきました。

「謎解きはディナーのあとで」


happy go lucky


10月の火9時枠、フジテレビ系列で連ドラですね。

ぜったいドラマ化になるだろうと思っていたけど

よもや桜井翔君だとは・・・。

同じ嵐なら松潤君のイメージだと思ってました(^^;

ちなみに原作者は向井理のイメージだと言っていたとかいないとか・・・。

所謂お嬢様が刑事というよくあるストーリーなのですが

事件の解決をするのは執事さん。

この執事・・・めっちゃ毒舌でもーたまりません(∀`*ゞ)エヘヘ


短編集なのでミステリーとして読むには物足りないと

感じてしまいますが、痛快というかテンポが良くて読みやすい!

さすが本屋大賞受賞の作品です。


実は大分前に購入していたのですが

なかなか読めなく平積みにしていた本でした・・・_| ̄|○・・・

もっと早く読めばよかった・・・。


ドラマはちょっと原作と変えるようなので

別物としてみれば楽しそう・・・。

翔君が

「お許しください、お嬢様。わたくしチャンチャラおかしくて横っ腹が痛うございます」

とか

「失礼ながら、お嬢様の目は節穴でございますか?」
なんて、敬っているようで上から目線な執事になるのね(ΦωΦ)フフフ…


それから、東京駅で7月くらいに衝動買いした小説。

これまた読んでいなかったのでスーツケースに詰め込んで。



泥棒猫ヒナコの事件簿シリーズ

『あなたの恋人、強奪します。』

『別れの夜には、猫がいる』


happy go lucky


タイトルの惹かれて購入したのですが

意外に大当たり!

めっちゃおもしろかったです。


泥棒猫を生業とする「オフィスキャット」。

違法な仕事ではなく、所謂別れさせ屋でもなく

本当に悩んでいる女性の味方。

DVなんかで別れたくても別れられないような彼女達のために

泥棒猫を生業にする女性達。

アフターケアもバッチリ(笑)という短編集なのですが

軽く読めるんだけど

女性視点・・・というか、なんかいろいろな恋愛模様を

垣間見ながら、勉強させてもらいます的な(笑)


今回の出張に持って行って大正解の3冊でした。

おかげで・・・若干寝不足ですが・・・(笑)


あー、どちらも続編でないかなー。

出そうなので、楽しみに待ってよ(^^)