いやいや、台風凄かったですね。

おかげで友人と久しぶりに会う約束がキャンセルになってしまいました。

今度いつ会えるんだろー・・・

めっちゃ残念でした。


しかも、本日・・・てか昨日はめざましテレビの占い11位で

ついてない・・・と思ったら

本当にひどい目にあいました。

(自業自得だけどね・・・・)


六本木ですっころびました。

えぇ・・・転んだんじゃなくて

すっころんだんです。

注:"素っ転ぶ”とは勢いよく転ぶこと。仙台弁という噂もあり(笑)

こんな感じ→ε=\_○ノ


おかげで足がめっちゃ痛い・・・

足のどこが痛いのかわからないくらい痛い(笑)


というか、雨だったしあまり目撃者いなかったと思いたい・・・

めっちゃ恥ずかしかった。


そんな恥ずかしがり屋の私が(・・・ゴメンナサイちょっと言ってみたかった)

久しぶりに乃木坂で訪れたのが

「乃木坂しぐれ茶屋 侘助」でございますー。


京都の祇園をそのまま東京へ・・・をコンセプトにしたこのお店。

ランチでよく行っていました。

ランチはおうどんのみの提供で

数量限定なのですよー。

たぶん30食あるかな?位だと思います。


うどんの種類は数種類あります。

にしんうどんとかもおいしいのですが

本日はこちらです!



photo:01

・・・ねぎうどん・・・?
あー、ねぎの嫌いな某花さんとか(全然某じゃないし・・・)には
絶対無理だろうなー。

どーんとねぎです。

うどんが見えないくらいねぎです。


でも、ねぎうどんじゃないんですよ・・・。ふふふ。

photo:02

ねぎをめくると(?)おあげが登場!
そうです、このうどんはきつねうどんなんですー。

photo:03

ほんと、ここのおうどんめちゃおいしいの。
夜の部は今日のおばん菜のお店になるんです(^^)

めっちゃ堪能しました。
そして、偶然前職の某部の部長とバッティング・・・
さすが近所だけあります(笑)
誰かに会うかなーと思ったんだけど
やっぱり会ってしまいました。
それでも食べに行きたかったのですよー。

ほんとは、いっしょに行きたい人がいたのですが
音信不通のため孤独に行ってしまいました。

乃木坂近辺は本当においしい店が多いのよねー。
青山一丁目駅から東京ミッドタウンまでの外苑東通りの
グルメマップ作りたいくらい(笑)
私が通っていたカービング教室も引っ越して
乃木坂にあるらしいのですが
今ならお勧めのお店結構教えられたのにちょっと残念です。
疎遠になってしまったからね・・・。

てか、足が痛いー。
どこにシップはればいいんだろー??
くすん。


iPhoneからの投稿