久しぶりに伊豆沼に行きました。
・・・仕事中にですがなにか?・・・

だって、時間調整しないとだめだったんだもーん。もん。

現在、伊豆沼はハス祭りの真っ最中。
見渡す限り、ハスの花がみっしり。
去年も仕事中にここで黄昏てたけど、今年の方が
見ごろに来れた!という感じです。

一緒にいた人も私も、実は小原流で生け花をしていたりします。
(といっても私はもうやめてしまいましたが・・・いちお、看板は取れたりしてます)
彼女は未だ通っているベテランさん。
どうやら、先日の花材がハスだったらしく
めっちゃ写真を撮りまくってました。


photo:04

このハスの花の中を船で渡ることが出来るのですが
流石に・・・仕事中にそれはできませんでした。

photo:01

photo:02

浄土に咲くといわれるハスの花。
今年の景色は、少しもの悲しく感じてしまいました。


iPhoneからの投稿