このブログに何度か登場している

亘理の”あら浜”。

私がこよなく愛す(言いすぎ?)お寿司屋さん。


今回の震災で津波の被害にあい、お店は取り壊しになってしまいました。

いつか、また、この場所であら浜のお寿司を食べたいと思っています。


どうやら、この震災後の建築許可はまだ下りず・・・というよりも

宅地整理、区画整備をしてからの話になるそうです。

今回の津波が来た地域に建設許可が下りるかもわからないらしいのですが

わたしは、あの荒浜(これは地名)らしさ、

というか以前の面影を思い出せるような、そんな整地区画にして欲しいなぁ。


あら浜(これは店名)の看板はちゃんと残っているそうで、

それを掲げる日を楽しみに待っていたいと思います。


そんなあら浜の親方から連絡を頂きました。

私に手伝える事があるようで、本当に嬉しい連絡でした。


私が手伝う部分の話ははおいといて

(゜∀.゜ノノ⌒●エーイ←あっ(笑)


あら浜のテイクアウト専門店(って言っていいのか?)が

8月1日に仙台三越の地下に入りますっ!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


8月は早いかも・・・だけど、

秋にははらこ飯も食べる事ができるし、


happy go lucky


やっぱり、あら浜と言えば・・・の漁師丼も

販売される予定のようですヽ(°▽、°)ノ


happy go lucky-2010110314100000.jpg


その他、本当にあら浜の皆さんの頑張りがすごい。

まだ書けないこともあるけど、

めっちゃ楽しみな話が続いています。


夢を叶える為の努力、諦めない心、やさしさ、

本当に素敵な家族です(親方と息子さんと話をしたので・・・)

息子さんとは久しぶりに再会でき、

なんだかひとまわりたくましくなったと言いますか←近所のおばさん的目線・・・

ほんと、何か手伝いたい、自分にできることを少しでも・・・と

思う自分がいました。


直接的にはお手伝いできないのですが

間接的に、縁の下のちっさな力として

微力ながらにお手伝いをしたいと思いますー。


とりあえず、8月1日は速攻で仙台三越に行こうと思います(^^)


仙台に遊びに来るリピーター友人にも

ぜひ、また味わってもらいたいし、

これから遊びに来る友人にも

ぜひ食べてもらいたい。そう思います。


めち的には(笑)ここのお寿司は優しい味がすると思いますっ。