つい最近、部屋がめちゃくちゃになりまして・・・

片付けた記憶があるのですが・・・

また、同じ動作を繰り返しているような気がします・・・


これってデジャヴ?Σ(゚д゚;)


って・・・言うくらい、物が散乱した部屋になりました!!


・・・えぇ・・・先日の余震のせいです・・・。


せっかく片付け終わりそうだったのに・・・_| ̄|○・・・


平日は、仕事があるためじっくりと片付ける事が出来ないので

土日に地道に片付けていました。

(母親に言わせれば”ちんたら”片付けと言う事になりますが(-"-;A)


未だ、マンションはガスが復旧しないので

実家から通っています。

(実家はとりあえずライフライン復旧です)

先日の余震は、23時30分過ぎという時間だったので

揺れている最中に停電してかなりビビリました。

真っ暗な部屋で、いきなり本棚が倒れてきて、

危なく下敷きになるところでした((゚m゚;)

よけた時にちょっと腰をひねってしまい

昨日はヨボヨボでしたが、今日は復活です。


その後停電&断水しましたが

とりあえず、今回は1日で復旧です。

全国から来てくださっている復旧支援の方たちも

かなり怖い思いをしたのではないでしょうか・・・。

ベガルタ仙台のブラジル人選手が

今回の震災で退団をされたようですね・・・。

やっぱり恐いよなー。仕方が無いよ。


余震、来るのはもうしかたないとしても

せめて明るい時間に来てほしい・・・とか、思ってしまいました。

こないのが一番なんだけどね。


そんな、あの日。

仙台駅東口のマックがOPENしていると知り

1ヶ月ぶりにマックを食べました( ´艸`)


happy go lucky


テイクアウトのみでしたが

未だ宮城県のマックは4箇所くらいしかやっていないので

(もう少し増えたのかなー?)

ちょっと嬉しかったです。


よもやその数時間後にまた余震にあるとは思わず

職場の同僚といそいそと並んで買いました。

ファストフード最高っ!!っとか何とか言っちゃって(笑)


テイクアウトでしたが、ちゃんと全種類扱っていた。

凄いよマック。ありがとうマック(←おおげさ?)


今週から、当面シフト勤務で土日もお仕事です。

今回の震災で、私の仕事はどうしても忙しくなってしまうからです。

というより、土日しか利用できない人がいるから・・・なのですが。


ヘルプで行った先で懐かしい人に会えたりもして

ちょっと嬉しいサプライズもありました。


桜の木も、蕾がピンクになってきて

来週仙台も開花するみたいですね。


西公園も、榴ヶ岡公園も、どうやら自粛はしないで

お花見が出来るようです。

お散歩がてら、開花したら行ってみたいと思います。


もう、春が来たんですねー(^^)