happy go lucky


えーっと・・・


彫れました


えぇ・・・


彫りました


ではなく、


ました


なんですよ。


何かといいますと、キャンドルです。


ずーーーーっと、ずーーーーーーっと

キャンドルをソープカービングみたいに彫れたらいいなーと

思っていたのですが、ようやく

「彫れるキャンドル」

を作ることが出来ましたヾ(@^▽^@)ノ


このキャンドル、作ってから1ヶ月放置しました。

でも、常温で、暖めなくても

普通に彫れる!!

この際、適当サクサクと彫ったものだけど良しとしますっ(・∀・)

過去東京にいた時代も作ったけど

適当に作ったら出来ちゃった的な感じだったのですが

今回は完璧ですっ!


_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


というくらい、嬉しいです(笑)


キャンドルを彫ることが出来れば

石鹸とは違う形、大きさ、色で作ることが出来るし

削りかす・・・

しっかり再利用可能です♪


エコな感じしませんか?(∀`*ゞ)エヘヘ


石鹸より大きいものだったり、

石鹸には無い色だったり、

中心と外側の色を変えることも出来る

グラデーションとかも作れるっ!

と、ちょっと楽しみが増える気がします。


もちろん、香りをつけたければそれも可能だしねっ!


実は3種類の硬さで試作をしたので

どれを採用するかまだ決めてないのですが

とりあえずー

久しぶりにナイフを持つことだし(←え?)

一日1個づつ彫ってみて

勘を取り戻しつつ、復習しつつ、

キャンドルカービングができるようになりたいナー。


キャンドル教室、

ソープ&キャンドルカービング教室、

ちょっと楽しくなってきた(^^)

自己発電的なモチベーションアップです(笑)


この勢いで、いろいろいきますよー!(たぶん・・・ね)