所謂「学校」に仕事で行く事が多くても

イマドキの学校の教室(ってどんな?)ばかりでした。


今日行った学校さんは、これぞ「学校」的な

教室だったのでこそーっと写真を撮りました。


教卓と黒板。

今も黒板使用しているんだなー。


happy go lucky


黒板消し・・・

なんだか、昔の記憶がよみがえります。

happy go lucky


木造校舎、大好きでした。

(ちなみにこの学校は木造じゃないです)

でも、床や壁(内装の殆ど)が木目だったりして

とても温かい印象のある教室です。


いいなー、学校。

私は中・高両方共にセーラー服だったから

ブレザーとかの制服に憧れました。

私の母校は未だにセーラー服の制服で全国統一されています。

あー。あの頃がとても懐かしいです。


そんなセンチメンタルに浸っているように見せかけて

しっかり学食でご飯を頂きました(笑)

こんなに食べて500円でおつりが・・・

VIVA学食♪


happy go lucky