昨日の夜から酷い頭痛に悩まされた私。


最近ロキソニンちゃんが市販されるようになって

私としては嬉しい限りです。

(といってもまだ病院でもらった在庫(?)がありますけどね)


大体、一晩寝ると復活するのですが

今朝、自分の頭の痛さで目が覚めました(iДi)


で・・・

この頭痛・・・もしや・・・”凝り”からきているものではないかと

疑い始めた私です。

もともと、いろんな理由で凝りやすい身体なのですが(笑)

酷くなると、吐き気も含めほんとにやばい感じになります。


んー、久しぶりにここまで酷い事になったと思い

とりあえず・・・お仕事中抜けして病院へ行ってみました。

私が凝りが酷くて行くのは形成外科です。

案の定の状態でした・・・_| ̄|○・・・


要は肩から腰にかけて、パッツンパッツンになっていたのが原因でした。

すかさず先生に弛緩剤を注射でばっちり打たれました・°・(ノД`)・°・

いつもながらに筋肉注射は痛いですね。

あれってなんとかならないのかしら???

そのあと使い物にならない身体も問題なんだけどね(笑)


私の肩凝りは酷いほうのようで

以前、東京で「肩こり外来」のお世話になったことがあります。

いろいろ診てくれて原因はしっかりあるんですよね。

(MRIも撮ってもらったし・・・)


とりあえず、鎮痛剤と弛緩剤ももらったしこれで安心。

あとは、適度な運動が必要なんだけどねー。


そんな私、以前”ても○ん”というお店に肩こりが辛くて行った際

「お客様の”こり”は”病気”ですので、ここでは無理です」

と、言われたことがあります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ちょっとでも、もんでもらいたかったんですけどね。

ダメって言われたデスよ。

それ以来、そういったマッサージをしてくれるお店には行ってません。


まぁ・・・私のこりは、お世話になっている病院の患者ベスト5に入る

こりっぷりのようですから(←何の自慢ですか?)

仕方ないのかもしれませんが・・・(^^;

先生に「こんなにこるまで放置しとくなんて我慢強いねー」

と褒められました♪えへ♪←褒めてない・・・。


皆様も適度な運動で健康な身体つくりをしたほうがよいですよー。