happy go lucky

最近のマイブーム、チロルチョコ。(今更?)


いやー、奥が深いです。


チョコ、食べ過ぎると蕁麻疹でます(笑)

そのためたくさんは食べれない・・・


ORANGE と CONFITURE の2種類。

特に、オレンジがツボです。

30円・・・侮れません・・・。


一日2個づつ食べてます。

頭の糖分を補う為・・・という理由を付けながら(^^;

オレンジのチロル、箱買いしようかと思ったよ。まじで。


今月、来月と珍しく(?)勉強の為

週末にとある資格講座のアシスタント(運営)をしています。

朝8時~びっしり夜までの講座なのですが

自分のアップデートにも成ると思って頑張っています。

私がこの資格を取ってから約10年です。

その当時から比べるとテキストも増え、

新しい内容ももちろんあります。


数年に1度づつ、この講座のアシスタントをして

自分の知識を積み重ねています。


今の仕事もどっぷり嵌りつつあり

でも、わざと嵌っているような部分もあり・・・

今年一年頑張って、来年は新しいことに挑戦出来るように

もっと必死にやらねばいけないと思っています。


ある意味、人の人生を変えてしまうような仕事をしているので

勉強をしなくては、クライアントさんに失礼だと

強く、強く感じています。


この仕事をまさか、まだしているなんて・・・と思うこともありますが

受けたからには精一杯ベストを尽くす事が

私に出来ることじゃないかと・・・。


流石に土日に仕事以上に拘束される研修の為

めっちゃお疲れモードなのですが

血糖値が下がったら飴ちゃんやチロルを口に入れつつ

頑張ろうと思います。


もちろん・・・キャンドルやらカービングやら・・・もです。


本当は週末東京にキャンドルを作りに行こうと思っていたのですが

今月はキャンセルになりそう。

優先順位で考えると、今回はこっち優先、かな?


まだまだ、頑張らねばー。


勉強って「ここで終わり」って言うのが無いから

大変でもあり、おもしろくもあり・・・です。


もひとつ、勉強について考えていることがあるのですが

それは、また今度ー。