久しぶりの伊豆沼。

アポイントの時間がちょっと余ったので立ち寄ってみました。


以前は蓮の花の季節だったので

前回とはまったく違った景色が広がってます。

そして・・・:(;゙゚'ω゚'):サムィー


happy go lucky


冬は・・・白鳥の飛来地として地元で有名な場所。

今年も、車から降りた時点で

鳥達の歌声・・・というよりは、鳴き声がめっちゃ激しく聞こえてました(^^;


水面を見下ろすと・・・カモ・・・かも?

雁?よくわかりませんが

なぜか、こちらへわらわらと~(@_@;)


happy go lucky


そして・・白鳥も・・・本当にたくさん飛来していました。

広い沼地の至る所から鳥の声が聞こえ、

「サンクチュアリ」と呼ばれるだけあり、

自然の中の野鳥達が本当にきれいで、

寒さの中・・・((´д`)) ブルブル…サムー・・・と言いながら

しばらーく眺めていました。


happy go lucky


野鳥のサンクチュアリ。

願わくは人の手があまり加わらず

鳥インフルに負けず、ウィルスを持たず(^^;)

羽を休めて欲しいと思います。


happy go lucky


土日に来たことがないのでわかりませんが、

所謂「かっぱえびせん」的な餌をまく人もいないし、

ちゃんと自然を守っているんじゃないかと・・・。

野生は野生のままで・・・たくましく・・・。


こういう景色を見ていると

一眼が欲しくなります・・・無理だけど(笑)←腕前が・・・ね。