ローソンのウチカフェシリーズのプレミアム。

2011年最初は『あまおう』のロールケーキでしたー♪


あまおう・・・ってどんないちご?という説明が書いてあったのですが

「あかい・まるい・おおきな・うまい」の頭文字を取って「あまおう」

なんだそうですー。知りませんでしたよ。


happy go lucky-IMG_0443.jpg

中身~( ´艸`)


happy go lucky-IMG_0444.jpg

ケーキの真中にどーんとあまおうがいました(^^)


スポンジのピンクもイチゴが入っているからのようでした。


スポンジ、プレミアムロールケーキ史上一番のしっとり感じゃないかな?

なんだかイチゴショートを食べているような気持ちになります。

ふわふわ感は少ないけど、私はこれ”あり”だと思います。


クリームは砂糖使用していないんだそうですが、

加糖練乳使用・・・やっぱりイチゴを食べるのは練乳か?(笑)


これで210円。


ショートケーキ買うよりお徳な気分。

ランチタイムのおやつに会社で頂きました(*^▽^*)


最近、私の中でローソンブームが来ています。

お昼にコンビニ利用する際、

最寄のファミマやサンクスを素通りして

ローソンまで行ってます(笑)


夕飯と朝に調整して、昼高カロリーな昼下がり。

あとは、運動・・・必要だなぁ・・・。

スイーツを食べる時は、疲れた時って決めているのですが

最近疲れまくりか(何の言い訳?)

同僚とスイーツ食べる日々だなぁ・・・(^^;