東京滞在日記を未だ書いていないと言うのに

今日も、宮城ネタでございますー。


石巻にある釜飯屋さん「まきいし」へ行ってきました(^^)

仕事でたまに石巻に行くのですがいつも適当に食べていました。

が、今回は同行者もいるということもあり

きちんとご飯を食べたいナーということで

口コミとかでも人気のあるこのお店へ行ってきました。


釜飯屋さんなんだけど、ハンバーグが有名(笑)

それが・・・こちらですっ!!


happy go lucky


2人前ですよー。念のため。

同行者と同じものを注文した為だったのですが

何気にこの時間、回りのテーブルも全て2名さま(笑)

そして、殆どのお席でハンバーグが・・・

どんだけ人気なんだー??


一人前風に写真を撮ってみました(^^)

happy go lucky


見た目チーズのせハンバーグ。

でも、これ・・・チーズじゃないんですね。


happy go lucky


ホワイトクリームでもないし・・・企業秘密らしく

よくわからない味でした。でもバターは入ってるかな?


陶板焼きなのであつあつ。

上に乗っている餡が更に保温の役目をしているらしく

最後まであつあつで食べる事が出来ました。


野菜も美味しいし、ボリュームがあって

大満足でしたー。

でも・・・2人で一つって、あまり仲良しさんではない人と

食べるのはちょっと辛かったです(;´∀`)


今回、最近入られた年上新人のおじさまと一緒だったのでー

結構・・・微妙な感じになってしまいました。

まぁ・・・お互い大人なので、その辺はうまくやりましたが

今度は、仲良しのお友達と来たいなーと思いました。


次回は釜飯も食べてみたいですっ!