こんばんは。

今日は無印良品に行ってみました。

無印週間終わり前の駆け込みですな。
(この時期のは「何故にボーナス後にやってくれないんだ、、、、、、」って毎年思います)

今回のお目当ては、、、、、、

■アクリルメガネ・小物ケース・見開きタイプ

ええ。
コスメ収納にもぴったり!!的な画像を色んなとこで見掛けましてね。
Diorのネイルがぴったり入るよ!!って言う言葉と画像も見掛けましたのよ。

帰宅して、開封の儀!!して、先日ディオールオンラインで購入していたネイルを早速入れてみました!!

あれ??

入らない、、、、、、??

いや、入るけど、、、、、、。

ええと、このケースは中が3段になっています。どうも、上段だけ中段・下段よりも高さが低くなっているようでして。

ネイルの箱ごとだと、上段には入らないです。
ネイルを箱から出すと、上段にも入りました。
(中段、下段は箱ごとスッと入りました)

ネイルは箱ごと保管したい私としては、悩ましい上段さんです。


お風呂を終えたらネイルさん達を、このケースに並べてみます。どれくらい入るかしら??


あと、プール用とお買い物用に、、、、、、

■ポリエチレンシート トートバッグ
■ポリエチレンシート ミニトートバッグ
(どちらもネイビー)

を、購入してみました。

プールに通っているクセに、プールバッグを所持してなくて、厚手のビニール素材のショップバッグを水着入れにしてたんです。

買おうか買わないか悩んでいたのですが、素材感と、マチの広さで、ミニトートバッグはプールにぴったりだな!!と、プール用になりました。

持ち手が左右2本ずつあって、長さも使いみちにや状況によって選べるので、なかなかです。

あと、素材感と軽さ、そして、畳みやすさもあって、ミニでない方も買ってしまいました。
(食品等、重いモノを入れたときにどうなるか少々不安ではある(笑))


本当はネイビーでない色のが欲しかったのですが、今日行った店舗ではその商品の入荷自体が無かったとかで、諦めました。

汚れの目立た無さはネイビーだから、と、思う事にします(笑)


今日は無印良品の中をぐるぐるぐるぐる回遊してみましたが、大物購入には至らず。

購入したのは、上記のアクリルのケースと、トートバッグ達と、フリーズドライのスープ達と、橫ブレしにくいフック小と、ブリキのバケツでした。


ボーナス直後に無印週間があったら、、、、、、どれだけ購入しちゃうかわからない私にとっては、この時期での無印週間はありがたいのかな??(笑)

モノが多い我が家、少しずつ、小さなところから片付けていこうと思います!!