こんにちは、ひろきクンです

GW満喫しております

 

4月30日から、車でお出かけ

5月1日に目的の宮城県、仙台での飲み会

翌日2日に移動開始し福井県で1泊。そして5月3日に帰宅の為に移動

総走行距離2100km

正直、疲れたのは最終日の5月3日

この日が世間では、実質GWの始まりだったようです

 

そう、5月3日。福井県のホテルから家まで300km弱

朝の6時半にホテルを出発すれば午前中に帰れる。。。予定でした

が、とにかく渋滞

渋滞を抜けると、そこは渋滞…

家に着いた時間、15時。。。予定から4時間遅れですね

 

とにかく、一番つらかったのは、トイレです

もう危なかった。ホント

足がガクガクしてきましたもん。漏らす寸前でSAに到着ですよ

渋滞にはまったら、まず直近のPAやSAでトイレを済ますのが大事ですね

いままで渋滞時期を外して移動していたので…学びましたわぁ

 

なお、そんなツライ経験をして以降の渋滞、まったく苦になりませんでした

悟りをひらいた感じ。「待ちましょう。ただ車が進まないだけじゃない」

もぅ、ほんと苦になりませんでしたね

 

なお、この5月3日の渋滞は人生50年で最大のものでしたね

たった300kmの移動で自然渋滞が2回、事故渋滞4回

こんな経験、2度とごめんですね~