新型ノアヴォクシーのDOP

シートバックテーブル(アシストグリップ付)を実物の写真付きで紹介します。

 

(写真:7人乗りDOPシートバックテーブル)

 

8人乗りには標準でシートバックテーブルが付きますが

テーブルの形状が7人乗りDOPのモノとは異なり、見た目と使い勝手の良さは

こちらの7人乗りDOPのモノの方が良いように個人的には感じます。

 

 

オプションの説明欄には

 

『スマホやタブレットなどが立てかけやすい便利な溝付き』

 

とありますが、実物はホントにちょっとした溝といった感じで

ないよりマシかな…程度です。

取扱書にもありますが、走行中使うと多分段差でずり落ちます。

 

 

助手席シートのリクライニング次第で、テーブルは水平にもなりますし

斜めにもなります。

後席から助手席のリクライニング操作が不可能でもないのですが、ちょっと力が必要です。

 

テーブルの耐荷重は2kgとなっています。

2Lのペットボトルを置く人はいないと思いますが

ハンバーガーセットとかカップ麺とか

ちょっとした食事くらいなら問題ないでしょう。

 

 

買い物フックはテーブル収納時、使用時問わず使うことができるように工夫されています。

恐らくテーブル使用時ですが、耐荷重は1kgで

収納時でもあまり重たいモノはかけない方が無難です。

 

ファミリー用途に限らず、あると何かと便利な機会が

あるのではないかなぁと思います。

 

運転席側にも付いたら良いのになぁとは思いますが…。