また今年も懲りずに、解禁は酒匂川本流へ。

ここ3年は全く釣れて無い。

 

今年もやっぱりダメか....

そう思い始めた夕方に突然虹鱒がバイト。

 

しかし、バラしてしまったガーン

40cmぐらいあっただろうか?

でも放流物だろう.....、と自分言いきかせて終了えーん

 

 

で、気持ちを切り替え、翌日からABU5000高速化の続き。

今回はABU5000のプレートに5500Cのピニオンヨークを移植する。

 

ピニオンヨークを外したところ。

ご丁寧にYou Tubeで外し方を解説した動画があった照れ

 

 

左が5500C、右が5000。

ピニオンギアを挟む形が微妙に違う。

 

 

で、5500Cのピニオンヨークを取り付けて終了。

と言いたいところだけど、何と取付に3週間ほど掛かってしまった爆  笑

もう途中で挫折しかけ、プレートごと捨ててしまおうかと思ったほど。

 

 

 


まあこんなに時間が掛かったのは、私が極度の不器用であることが原因かな....

でもコツを掴んだんで次回からは数分でできるはずおねがい

 

 

強引に色々なことしたので、プレートにちょっと傷が付いてしまった笑い泣き

 

 

巻いた時にちょっとノイジーな気がするけど、後の調整で何とかなりそう。

これでとりあえず、その2が終了。