夏前に行き付けの釣具店で、「近所のあの川、ナマズ居るんでないの?」

と話になり、「そのうち行ってみるよ!」

と言っておいたけど、気が付くともう11月。

しかも昨日から急に冷えてきたガーン

 

今日行かないと来年になりそうなんで、もう季節外れだけど様子を見に行くことに。

 

 

車を停めるところが無いので、また家から徒歩で出発。

町の文化祭に寄って見学。

イタリアンでランチ。

神社に寄ってお参り。

 

次は畑に寄ってみる。

季節外れのヒマワリ。

 

 

 

 

今度はざる菊園に。

 

 

アクセサリーかな?

 

所々にある無人販売所でミカンや野菜を購入。

背中のリュックがどんどん重くなってゆくショボーン

 

 

と、あちこち寄って時刻はもう15時過ぎ。

川に出ると水少なく澄んでいて、ナマズが出そうな雰囲気はなかった笑い泣き

それでも川沿いを歩いて良さそうなところを探す。

 

 

唯一、ここ居そうな感じ。

高い護岸の上からの釣りで、ちょっと怖いびっくり

 

ジタバグを投げてみるが、不発....

 

 

もう一か所、似たような場所が。

でもここもダメ、もうナマズさん冬眠状態かな?!

 

早々に諦めて、ナマズ釣り終了。

 

 

唯一の救いはリールの調子が良かったこと。

慣れないリールなので、オーバーホールはプロの方にお願いした。

 

来年は6月に隣町の川に行ってみようかな.....