三連休の初日、こーGさんと伊豆へ待望のメッキ釣りに。

この日はメッキバトルのメンバーが沢山伊豆に訪れていた。

 

早朝、早速一匹。

群れでミノーを追っかけてきたびっくり

 

こーGさんもここで一匹。

 

 

でも次が続かない。

すぐ次の場所へ行くが、釣り開始とともに雨が降ってきたガーン

 

 

ここでメッキ釣り界の巨匠、手のひらあじさんと、メッキバトル王の青服さんに合流。

こりゃダメでしょうって感じの状況でも、青服さんは次々とメッキを釣りあげてましたびっくり

 

巨匠と青服さんにバイバイし、次の場所へ。

 

 

小さいコトヒキ。

可愛いラブ

 

 

結構良い引きしたマゴチ。

 

 

その後、極めてドブに近いメッキパラダイスの某川へ。

 

 

居ました、ドブ@メッキ。

 

ここで、こーGさんは連続して数匹キャッチ。

 

 

次は普段あまり釣れない港で。

 

ここでもこーGさんは、数匹キャッチ。

寝不足でボンヤリしている私を尻目に、今日のこーGさんは絶好調の様子おねがい

 

 

お昼だす。

石廊崎のいつもの食堂で、いつものかつ丼でごわす。

 

 

腹いっぱいになり、少し元気が出てきた。

 

 

さっきの港に戻り、さらに一匹。

潮が上げてきて、メッキの活性が上がってきた。

 

またまた、こーGさんは数匹釣りあげる。

 

 

ここでメッキバトルのメンバーが集合し、情報交換と夕方の作戦会議。

僕らはあまり考えない釣りスタイルなので、結構真剣な人のアングルを聴くのは興味深いです。

 

メンバーの情報から、西は諦めこのまま南から東に残ることに。

 

 

でもその後は数か所は全て空振り。

 

 

本日最後の場所へ。

 

私は早々にバラシ。

これで、群れをスレさせてしまったえーん

 

ここでもこーGさんは数匹釣りあげ。

 

 

今日はもうダメかな?

でも開き直って、最後にポッパー投入....

 

すると突然水面爆発!

グングンと引き、ドラグが出る。

岸際の磯に突っ込まれたが、何とか引きずり出せたびっくり

 

 

セイゴかメッキか?

 

 

メッキだ~おねがい

 

 

検量中.....

 

 

24cm! 嬉しい~

 

 

 

こーGさんもトップで良いサイズ。

着水と同時に喰ってきたとのこと。

 

 

22cm!

 

今日は久しぶりに楽しい釣りになりました。