毎年9月最初の週末は伊豆でメッキ釣りだけど、今年は体調不良で行けない。

8月中に引いた風邪から副鼻腔炎になり、未だに治らないのねえーん

 

でもどっか釣りに行きたいので、自宅からダラダラ歩いて近所の浜へ。

メッキやカマスでも釣れないかな?

 

ジグ+サビキを投げてみる。

早速アタリがあり、上げてみると....

 

 

カマスかと思ったら、イワシ。

 

 

またイワシ。

ちなみにこのイワシ、シラスを大量に喰っていましたわ。

 

でもその後が続かない。

 

 

日も暮れてきて、暗くなってきた。

すると明らかにイワシとは違うアタリ!

グングンとよく引くびっくり

 

しかし波打ち際でバラシてしまった。

 

そしてすぐ次がきた。

やっぱりイワシより良く引く....

 

 

正体はアジでした。

このアジ、冬場には尺オーバーまで成長するみたい。

風邪引くのがイヤなんで、私は行かないけどウインク

 

 

 

帰宅して、早速塩焼きに。

新鮮で美味しいね。

また行こうかな?