この連休にプチ遠征の予定が、体調不良によりキャンセル。

少しの休息で体調が戻ってきたので、ご近所の酒匂川でリハビリ釣行に出かける。

 

遠くに雪を被った富士山が見える。

しかしまだ水温が低いのか、どうも釣れる気がしない....
 
午前中頑張ったが、やっぱり何の反応も無し。
 
 

川沿いの土手道に早咲きの桜が残ってました。

 

 

午後は先日歩いた橋下の淵から。

 

途中餌釣りのオジサンに話しかけられたが、今シーズンはここまで合計2匹とのこと。

餌釣りでこの状況だと、ほぼ絶望的だな.....えーん

 

スプーンで流し、次にミノーで流す。

予想通り、全く反応無し。

 

 

最後に「♪ニッセイのおばちゃんが今日もまた笑顔で走る」ような土手道の下の淵。

 

突然コイが掛かり(多分)とてつもないパワーでラインが出る。

でも何とか外れてくれ、ルアーロストせず済んだ。

 

気が付くともう夕方。

当初の予想通り、ボウズ確定にて終了ショボーン