今年はまだ初詣に行ってないなぁ~っ、てことで、相模国三宮、伊勢原の比々多神社へ。

車や電車で行っても良いけど、今日は昔風に徒歩で行きましょうかニコニコ

今日は妻が居ないので歩き放題だし....

 

桃かな?

うっすらと、甘い良い匂いが漂う。

 

 

平塚の吉沢の丘。

初めて来てみたが、中々眺めが良い所。

 

 

マンホール。

 

 

たばこ....

 

 

金目川に到着。

ちょっとドブ臭いけど、オイカワとアユが釣れる川です。

 

 

金目川沿いの光明寺の案内。

 

 

境内で少しお休みさせてもらいます。

 

 

県道62号線を渡ると、一面の畑。

遠くに丹沢の山が見える。

 

 

途中、鈴川の土手道を歩く。

この上流の下水処理場があり、ここもちょっとドブ臭い。

 

でもこのあたりの用水路には、ナマズが居るようです。

季節の良い時に、釣りに来てみようかな....

 

 

小田急の線路を渡る。

これ渡ると、もうずいぶんと遠くに来た感じがする。

 

 

いまにも崩れそうな橋。

渡ると、グラグラと揺れて危険な香りがしましたびっくり

 

国道246を渡り、沿いのレストランで食事。

 

 

さらに北上すると、遠くに見えていた山がぐっと近くなってきた。

 

 

そしてついに到着。

相模国三宮、比々多神社。

 

 

お参り後のおみくじは、「大吉」。

今年は良いことあるかな?

 

ここまで10数キロ。

さすがにちょっと疲れたんで、少し休憩です。

 

 

 

 

首突っ込んで何か食べているアヒル。

あまりに面白いので、つい連写してしまい....爆  笑

 

 

初詣も終わったけど、まだ明るいので周辺を歩いてみる....

 

 

神社から少し登ったところにある、塔の山緑地公園。

 

 

案内図。

園内はあまり何も無い感じ....

 

適当に歩いた後、鶴巻温泉方面に下山。

 

 

小田急の鶴巻温泉駅に到着。

でもまだ余力があるので、お隣の東海大学前駅まで歩く。

 

そして東海大学前駅で本日のお散歩終了。