こーGさんのお誘いで伊豆へメッキ釣りへ。

時期的にそろそろ本年最終回かと思われる。

 

夜明け前から始めるが、期待していた朝回遊は無しショボーン

 

 

めげずに港でボトムを狙ってみると....

 

ソゲ。

お前じゃない。

 

 

ならば、スプーンの早引きさ!

 

チャリコ。

もう、お前じゃない。

 

 

日当たりの良い場所へ。

 

小さいメッキ。

お前じゃよラブ

でもちと小さいね。

 

こーGさんは20アップを含む2匹のグッドサイズを水揚げ。

また近くでハク(ボラの幼魚)にボイルのメッキがいたが、超セレクティブでルアーは

スルーされる。

 

時期的に冬パターンかと思われたが、朝回遊は無いし海水温は20℃近い。

例年の11月頃と同じ感じかと思われる。

それなら夕方回遊が有ると踏み、一旦ここを離れる。

 

 

 

この後、メッキを求め彷徨い続けるが....

 

ああガーン

 

 

めげずに、しつこくボトムを狙ってみる。

 

まっ、そーなりますかおねがい

 

こーGさんはオニヒラを水揚げ。

 

 

 

夕方、メッキの反応があった場所へ戻る。

 

一投目からガツガツ喰ってきた爆  笑

 

正しく夕方回遊。

確変開始!!

 

 

You Gotta Chance 」を歌うながら、ひたすら水揚げに勤しむニコニコニコニコニコニコ

 

 

これはちょっと大きかったかな?

20弱のギンガメ。

 

 

ドラグを引っ張り出した、22cmのロウニン。

 

 

 

 

 

 

You Gotta Chance 」が終わって、「 RAIN-DANCEがきこえる 」にかわった頃、

メッキが少し落ちついてきた。

ショートバイトが多く、バラシ多数ガーン

 

 

次に水面直下にシーバスが出始めた。

30cmぐらいのサイズがバイトするがバラシ。

 

シーバスはかなりセレクティブ。

追ってきてミノーとの距離を詰めるが、なかなか喰うまでには至らない。

 

 

さらに暗くなって、水面下はもう見えない状態に。

すると突然大きな引き....

 

良いサイズのカマス。

晩御飯のオカズに持ち帰ろうかと思ったが、持ち帰る準備してない笑い泣き

昨晩カマスの塩焼き食べたばかりだし、まあいいか。

 
ということで、12月でもまだまだ釣れるメッキ釣りでした。
もう一回行っとく?