夏に弛んだお腹を引き締める為(?)、今日も歩きに出かける。

スタートはJR二宮駅から。

線路沿いに歩いて、相模國総社 六所神社へ。

 

 

 

おみくじを引くと、大吉ニコニコ

これから年末まで、期待できるかな?

 

途中昼食を挟んで、グーンと歩き湘南平の登り口に辿り着く。

 

一見登りやすそうだけど、この後は荒れ道に。

頂上付近の掲示板には、ハイキングコースでは無いとの記載がびっくり

 

 

大汗かいて、何とか頂上に到着。

 

 

平塚の海岸。

 

 

小田原の海岸と伊豆半島。

 

 

TVの電波塔です。

 

 

遠くにうっすらと富士山が見える。

 

頂上は風吹いてて寒い。

途端に冷えてきたショボーン

 

少し休んだ後は、浅間山~高麗山縦走コースを歩く。

 

 

ヤマダ電機で買い物があるので、久しぶりの「地ごく沢」を下降。

 

 

つづら折りの下降路、とにかく膝に堪えるえーん

正しく地ごく状態?!

 

途中に看板があり、滑落事故が発生したとのこと。

高麗山で滑落死亡事故発生と聞いたけど、ここかな?

 

 

堰堤があるけど、地ごく沢は枯れていた。

地ごく沢を何とか下りきり、住宅街に出てホッとする。

 

ヤマダ電機で買い物をした後、花水川へ。

 

 

夕方の一時、セイゴを狙ってみる。

 

 

しかし全く反応無し。

今年は川にセイゴが入って無いかな?

 

この時間、準備しているウナギ釣りの人多数。

これから夜釣りで狙うのでしょう....

 

バスでJR平塚駅に出て、本日の夕食にあり付く。