この日は久しぶりのバス釣り。

しかも今回はスモールマウス狙い。

 

ずいぶん以前に、荒川の秋ヶ瀬や入間川に行ったけど、妻が餌釣りで釣った一匹だけ。

私にいたっては、いまだスモールを釣ったこと無い。

そして時間が流れ、今じゃ近所の相模川でスモールが釣れるんですねびっくり

ラージーマウスは狙う気無いけど、スモールは体験して無いのでちょっと興味あり。
 
でも釣りだけだと釣れないと飽きるから、遠足を兼ねて徒歩で。
昼食後、JR平塚駅から歩き始める。
 
川沿いの土手道を歩いていると、ゴーカートのサーキットが。
2台のカートが追っかけっこしてました。
 
 
東京電力の人だろうか、鉄塔の上に人が居るびっくり
高所恐怖症の私には、鉄塔の上の仕事なんて想像しただけで怖くなる。
 
所々で土手道から川に降りてみるが、足場が無く釣り出来るところが無い。
 
 
そうこうしてるうちに、寒川取水堰についた。
 
 
この堰から上流は比較的入れそうな場所がある。
大神スポーツ広場周辺で川に降り、釣りをしてみた。
真っ暗になるまで粘ったが、全くアタリ無し笑い泣き
バイブレーションを投げ続けたが、はやりこの時期はもうワームかな?
 
少し歩いてバス停を見つけ、平塚の駅まで戻る。
またいつもの生ビールが安い店で締めの一杯。