昨日はなかなか寝れなかった。


姿勢が決まらなかったし、

服が首を絞めている感覚があった。


目を瞑っていても不快感はなかったのだが、

うんともすんとも寝られなかった。



そこで、

奥の手を使うことにした。


いつもはパンツとTシャツ姿で寝るのだけど、

昨日はTシャツを脱いで、

パンツ一丁で寝ることにした。


服を脱げば脱ぐだけ寝れやすいので、

その後は割とすぐに寝れた。



あまり多用しすぎると、

パンツ一丁が通常になって、

寝れないときに服を脱げなくなるので、

あまり使いたくないが、

本当に寝れないときにはこれが1番かもしれない。


昨日は奥の手を使って寝たが、

奥の手はここぞの時だけしか使っちゃダメなので、

他の方法も考えたいね。