昨日の夜ご飯のおかずの一品が、

惣菜のトンカツだった。


なんの気なしに食べたのだけど、

寝るときになって気持ち悪くなった。


胃がムカムカして、

吐きそうとまでは言わないのだけど、

気持ち悪かった。



最近もう揚げ物ダメだ。


年取ると揚げ物食べれなくなると聞いてはいたけど、

私の場合は20代前半から徐々にダメになっていった。


今30代前半だけど、

食後に胃薬飲んでも3時間後には気持ち悪くなる。



昔に比べて極端に油ものがダメになったり、

食べる量が極端に減ったのだけど、

年のせいで食べれなくなるには早くない?


なにか他の原因があるなら、

改善できればいいのだけど・・・